Stay

宿泊

FAQ

航空券付き宿泊プラン パンフレット ご予約の確認・キャンセル

宿泊

Q. チェックイン、チェックアウトの時間は?

A.

チェックインは午後2時から、チェックアウトは午前11時までとなります。(ご利用の宿泊プランで時間の設定がある場合は、そちらが優先となります。)団体のお客様または、スイートフロアのチェックインは午後3時からとなります。
※2024年4月1日より、チェックインは15:00(午後3時)からに変更となります。

Q. チェックイン予定時刻より遅くなる場合は?

A.

ご予定時刻が23:00を過ぎる場合は、ご連絡頂けると幸いです。

Q. いつから予約できますか?

A.

およそ3~6ヶ月前よりご予約を承っております。

Q. キャンセル料は、いつからかかりますか。

A.

キャンセルのご連絡が宿泊日の2日前の場合ご宿泊料金の50%、宿泊日の前日の場合ご宿泊料金の80%、宿泊日当日の場合ご宿泊料金の100%、キャンセルのご連絡を頂けなかった場合ご宿泊料金の100%をキャンセル料としてお支払いいただきます。団体のお客様は別途宿泊予約担当へお問い合わせください。また、各旅行サイトや旅行会社を経由してのご予約のキャンセル料は、その規定に準じます。

Q. 予約のキャンセル待ちはできますか。

A.

誠に申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。大変お手数ではございますが、再度お問い合わせをお願い致します。

Q. コネクティングルームはありますか?

A.

コネクティングルームはございません。同じお部屋タイプでございますと出来るだけお近くでお部屋をご用意致します。

Q. お部屋にエキストラベッドを入れて欲しいのですが。

A.

スタンダードラージツイン(33.2m2)のみエキストラベッドをご用意できます(1台8,800円税・サ込)。スーペリアフロア以上のお部屋にはお入れすることができません。

Q. お風呂とトイレが分かれているお部屋はありますか?

A.

コンフォートフロア、プレミアフロアのラージツインルーム(33.2平米のラージツインルーム)はお風呂とトイレが分かれているお部屋でございます。

Q. 子供の料金はいくらですか。

A.

お子様料金の設定はございません。添い寝される12歳までのお子様については無料となります。(年齢によりご朝食のみ頂戴する場合がございます。)
また、ベッドをお1人様でご利用されるお子様については大人と同料金になります。

Q. 添い寝の子供の朝食はどうなりますか。

A.

別途料金を頂戴しております。1階「グラスシーズンズ」の朝食ブッフェは6歳から12歳までのお子様は1,500円(各税・サ込)でございます。(5歳以下は無料です。)
※2024年4月1日より1,800円(税・サービス料込)に変更いたします。

Q. ベビーべッドの用意はできますか。

A.

大きさは長さ110cm・幅約60cmでございます。おおむね1歳未満のお子様にご利用頂けるベッド(無料)でございます。ご予約時にお申し出ください。※レイアウトにより、ご利用できないお部屋もございます。詳しくはご予約時に申し付け下さいませ。

Q. べッドガードはありますか。

A.

お子様用のベッドガードをご用意しております。ご希望の場合は無料でご用意させていただきます。台数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。

Q. 哺乳瓶の消毒はできますか?

A.

哺乳瓶の消毒は承っておりません。

Q. お部屋の忘れ物を確認したいです。

A.

客室担当へ確認いたしますので、ご連絡下さいませ。TEL:011-271-0111 お忘れ物があった場合は着払いにて発送致します。また、次回のご滞在までお預かりも可能でございます。

Q. ユニバーサルサービスはありますか。

A.

ございます。 1.盲導犬・介助犬・聴導犬
:全館で受け入れております。
2.車椅子の貸出し
:貸出用の車椅子をご用意しております。但し台数に限りがございますのでお受け出来ない場合がございます。
3.アクセシブルルーム
:車椅子ご利用の際にもご不便無く移動できますよう館内はバリアフリーとなっており、車椅子ご利用のお客様もご利用いただける客室(アクセシブルルーム)もご用意しております。
4.お手洗い
:ユニバーサルトイレを館内3箇所(地下1階、1階、3階)に設置しているほか、2階トイレは車椅子のお客様もご利用いただけます。オムツの交換等には2階女子トイレをご利用ください。
※札幌市福祉のまちづくり条例適合第1号ホテルに認可(2002年6月)

Q. 問い合わせの度に違った料金を案内されたのですが。

A.

私共では料金変動制をとっており、お問い合わせいただいた時の空室状況によりご案内できる料金が変わります。

Q. 同じ部屋でもホテルのウェブサイトと電話では何故料金が違うのですか。

A.

ホテルのウエブサイトではお部屋タイプや室数限定で特別料金を設定して販売する場合がございます。

Q. 階数の高いお部屋に泊まりたいのですが、リクエストは可能ですか。

A.

ご予約の際にご希望をいただければチェックインの時点でご用意できるお部屋の中からご希望に近いお部屋をご用意させていただきます。

Q. インターネットはできますか。

A.

全室ブロードバンド対応(無料接続)となっております。全客室無線LAN(Wi-Fi)対応となっておりますので、ご持参のパソコンやスマートフォン等でご利用いただけます。また、全客室にLANケーブルをご用意しておりますので、有線接続もご利用いただけます。 接続にはパスワードが必要となりますので、ご利用の際はお部屋のテレビでご確認ください。

館内施設

Q. レンタカーの手配は可能ですか

A.

ホテルの1階にトヨタレンタリースの営業所がございます。ご利用いただく車は当ホテルの駐車場に停めてありますので、借りる時も返す時も、たいへん便利にご利用いただけます。レンタカーのご予約はお客様ご自身でお願いいたします。トヨタレンタリース新札幌 TEL.0120-511381(08:00~20:00)

Q. ホテル内に売店はありますか

A.

ロビー階にお土産物を販売する店舗があり、煙草、ソフトドリンク、缶ビールも販売しております。また、館内にはお飲み物の自動販売機がございます。その他、ホテルの向かいと右側には24時間営業のコンビニエンスストアが2店舗ございます。

Q. 外貨を両替できますか

A.

ロビー階の自動外貨両替機により外貨から日本円への両替が可能です。逆の両替は承っておりません。なお、お取扱いの外貨は以下の8通貨です。
USドル/ユーロドル/UKポンド/オーストラリアドル/香港ドル/台湾ドル/タイバーツ/中国元

Q. Tシャツ、ジーンズでもホテルに入れますか

A.

ドレスコードは定めておりません。

Q. レンタル可能なコンピュータはありますか?

A.

貸し出し用のノートパソコン(1日1,100円 税金込)をご用意しております。但し台数に限りがございますので、お受け出来ない場合がございます。

Q. コインランドリーはありますか?

A.

コインランドリーのご用意はございません。クリーニングサービスにて承ります。

Q. 大浴場はありますか?

A.

大浴場はございませんが、有料(1回3,300円)にて【ペントセプト(プール、ジム、サウナ&浴室)】の浴室をご利用いただけます。

宿泊トップに戻る