Recruit

採用情報

会社紹介

Recruit

採用情報

会社紹介

Recruit

採用情報

会社紹介

面接に来られる方へ

京王プラザホテル札幌へようこそ

京王プラザホテル札幌は、北海道を代表するホテルとして北海道の観光の一翼を担っています。
お客様を第一にに考えながら、皆様と一緒にホテル業を極めていきたいと考えています。

Concept

想い

これまでの歴史の上に、これまで以上のホテルづくりを

京王プラザホテル札幌は、1982年の開業以来、その名が示すように「人と人との出逢いとふれあいの広場=“プラザ”」をコンセプトとして、
格式を保ちつつ、誰からも愛され、親しまれるホテルづくりを心がけております。

また、「京王プラザDNA」ともいえる、常に新しいことにチャレンジし進化を追い求める精神で、
お客様を魅了する様々なイベントの企画や、質の高い商品・サービスを提供することに努め、
更にお客様のニーズや時代の流れにマッチした新しいライフスタイルや新鮮な文化を提案しつづけております。

Company

会社概要

京王プラザホテル札幌はこんな会社です

京王プラザホテル札幌は、1982年、新宿の京王プラザホテルの志を受け継いで開業しました。
時代とともに、お迎えするお客様の価値観が多様になっても、訪れるすべてのお客様を、家族のように温かくお迎えしたいという想いは変わりません。

会社名株式会社 京王プラザホテル札幌
本社所在地北海道札幌市中央区北5条西7丁目2番地1
電話番号011-271-0111(代表)
設立1981年
資本金1億円
事業内容ホテル経営、飲食業の経営、食品の製造、加工および販売等
従業員数547名(2020年1月)
売上高51億6300万円(2019年3月)
代表者代表取締役社長 本田 敏人
事業所札幌・東京
関連会社京王電鉄(株)
(株)京王プラザホテル
(株)京王プレッソイン
京王観光(株)
(株)京王百貨店 など

男女比

年代別構成比

部門別人数構成比

新卒採用数

平均年齢

36.4

平均勤続年数

12.1

平均残業時間

22.4時間

育休取得率(女性)

100

育休復帰率(女性)

100

※数字は2020/3/6現在のものです。 育休取得率は2016~2018年の3年間の実績。

Guideline

行動指針

お客様第一主義

お客様の信頼と支持により、京王プラザホテルの繁栄があることを感謝し、
お客様を第一に考え、ホテルの社会的役割を果たしていきたいと考えております。

KEIO PLAZA HOTEL SAPPORO

Kindness

親切・丁寧・感謝の気持ちで
応対しよう

Partnership

相互の信頼により明るい職場を造り、
仕事の成果を高めよう

High-Quality

創意工夫と自己啓発に努め、
信頼されるホテルを目指そう

Smile & Service

さわやかな笑顔と心のこもったサービスを
提供しよう

SDGs達成に向けた取り組み

暮らしを豊かにする<広場>

私たちは、多くの国や地域、老若男女、さまざまなお客様が、思い思いに自由な時間を過ごすことのできる<広場>でありたいと考えています。
宿泊施設という概念に捉われず、憩い・娯楽・交流など多様な機能を果たす都市空間の<広場>として、日々の暮らしに寄り添うホテルを目指しています。

詳しく見る

History

沿革・歴史

札幌の街とともに、歴史を重ねて

1982年の開業以来、札幌の街を見守ってきました。
変化するお客様のニーズや価値観を的確に捉え、これまで積み重ねてきた伝統を大切にしながら新たな提案を行ってきました。

1982
京王プラザホテル札幌開業
当時は周囲に高いビルがなく、札幌の新たなランドマークとして開業。
北大側から望む開業当時のたたずまいからも、ホテルの存在感が伺えます。
1992
チャペル「フォーエバー」新設
神前式の挙式会場に加え、チャペルを新設。お客様の選択肢も広がりました。
2002
札幌市より「福祉のまちづくり条例適合第1号ホテル」認定
ホテルはお子様や若者からお年寄りまで、さらには外国の方までさまざまな方がご利用になる場所。
どのようなお客様にも、快適にお過ごしいただけるように日々模索しています。
2008
北海道洞爺湖サミットに参加の李明博大統領ほか韓国政府代表団受け入れ
世界のVIPをおもてなしできるのもシティホテルならでは。
VIPに限られたことではありませんが、一緒にスマートで温かみのあるサービスを身に着けていきましょう。
2015
客室改装
2015年より客室フロアを順次改装。
2016
鉄板焼〈やまなみ〉オープン
22階に北大を一望する鉄板焼きレストランを新設。
焼き手がお客様の前で調理するため、シェフとお客様の距離が近いのが特徴です。
当ホテルには、レストラン&バー5店舗とパン・ケーキを販売するペストリーブティックが1店舗あります。
HACCP(札幌市食品衛生管理認証制度)「プレミアムステージ」の認証を取得
おいしい料理や素敵なサービスのみならず、安心・安全の提供はホテルの使命。
徹底した衛生管理をおこなっています。
2017
開業35周年
長年のご愛顧への感謝込めて、特別メニューの提供など開業35周年記念フェアを開催しました。
2018
婚礼新プラン Wel'vo発表
変化するお客様のニーズに対応し、新たな価値観を捉えた新プランを発表。
柔軟なパーティ進行を取り入れ、新郎新婦とゲストの距離が近くなるプランを考案いたしました。
北海道胆振東部地震でのお客様支援
災害時にはお客様の安全を守り、できるだけ不便をおかけしないようにお客様のケアをするのも
大切なホテルサービスのひとつ。
災害の状況や交通情報などの公開や、ロビーの開放、非常食の提供など
お客様が安心して過ごせるようスタッフ一丸となって対応にあたりました。
2022
開業40周年
社内公募により、ホテルと地域、お客様、協力会社、従業員をつなぐコミュニケーションワード「この先の物語も、あなたとともに。」を決定。
これまでホテルを支えてくださった皆様お一人おひとりへ感謝するとともに、50周年へ向けて成長し続けるホテルでありたいという願いが込められています。