Recruit

採用情報

福利厚生制度・教育制度

Recruit

採用情報

福利厚生制度・教育制度

面接に来られる方へ

スタッフあってこそのホテル業

意欲ある優秀なスタッフがあってこそのホテル業。
従業員満足度の向上が、ホテルサービスの向上につながると考えています。

Employee Satisfaction

従業員満足度向上への取り組み

誰もが働きやすい、明るい職場をめざして

お客様に最高のおもてなしを提供するには、まずスタッフが心身ともに満たされていなければなりません。
すべてのスタッフが働き甲斐を感じ、意欲を持って仕事に取り組めるよう、従業員満足向上への取り組みも行っています。

ES向上チーム

働きやすい職場づくりを目指して、従業員食堂のこと、働き方のこと、様々なことを話し合っています。

メンター制度

社会人になった新入社員には、期待とともにたくさんの不安がつきもの。仕事のことはもちろん、プライベートの相談まで、専属のメンターがサポートします。

サークル活動

野球、バスケットボール、バレーボールの部活動を行っています。競技の経験がなくても応援参加だけでもOK。異なる部署のスタッフとの交流は、仕事のやりやすさを何倍にもしてくれます。

社員親睦会

新入社員歓迎会やボーリング大会、社員のお子さんを招待する「職場見学会」、一年の労をねぎらう「ダイナマイトパーティ」など、様々なイベントを行っています。

Benefits

福利厚生制度

安心して働ける企業として

ライフスタイルの変化に応じて、安心して働ける職場をめざしています。

各種社会保険完備・京王共済組合京王グループで運営する共済組合など、充実の生活保障。
育児・介護休職制度育児や介護で仕事を離れることになっても安心。
これまで出産を経験したスタッフの多くが復職して活躍しています。
事業所内保育園従業員の子供たちをお預かりする事業所内保育園。
子育てをしながら、安心して働くことが可能。

Education

教育・研修制度

意欲ある社員の成長を応援

意欲ある社員にさらなるステップアップの機会を設け、ホテル全体のサービス力アップにつなげています。
常に向上心をもち、学び続ける姿勢を大切にしています。


新入社員研修・フォローアップ研修

新入社員の不安を取り除き、会社の概要や接客ノウハウ、ホテルとしての基本的な考え方などを約1週間かけて学びます。
大卒新入社員は、宿泊部門、宴会部門、レストラン部門での実践的な研修が1年間あります。

部門別研修

各部門ごとに実践的な研修をおこなっています。

職位別研修

それぞれのステップに応じた研修を行い、キャリア構築をめざします。

社内英会話講座

接客に必要な英語スキルを高めるため、社内英会話講座を実施しています。

京王プラザホテル(東京)への派遣研修

東京で接客スキルや調理スキルをさらに高められる機会も。

Career Path

キャリアパス

あなたの個性を輝かせる仕事がきっとあります

ロビーやレストランで、お客様をおもてなしするサービスを極めるか、
企画やセールスを通じて、京王プラザホテル札幌を広く世の中に知っていただくことに注力するか。
ライフスタイルの変化に応じて、時には働き方を変えなければいけないこともあるかもしれません。
あなたの希望や適性、人生のタイミングに応じて、様々なキャリアが広がっています。

Career1(上家浩美)

2007年入社 宴会サービスとグラスシーズンズで研修
→ 2008年 宴会予約に配属。ブライダルプランナーとして活躍。
→ 2014年 アシスタントマネージャーに昇格し、
→ 2015年 宴会セールスに異動。
→ 2018年3月 第1子を出産し育児休職を取得。
→ 2019年4月より 復職予定。

Carrer2(寺岡孝純)

1998年入社 アンブローシアと宴会サービスで研修
→ 1999年 宿泊サービスに配属 ロビーサービスとフロントを経験し
→ 2004年 管理部総務担当に異動。
→ 2009年 経理担当へ。その間アシスタントマネージャー、マネージャーを経て、
→ 現在は 経理担当副支配人

Career3(木下裕悟)

1989年入社 レストランに配属。アンブローシア、南園、樹林などで活躍し、
→ 2004年 グラスシーズンズ店長を務める。
→ 2005年 宴会セールスに異動。生命保険会社やマスコミを担当。
→ 2017年 再びレストランへ異動となり、
→ 現在は レストラン支配人として数多くのスタッフを束ねる。