お問い合わせ一覧

よくあるご質問

ご宿泊・客室について

チェックイン、チェックアウトの時間は?
チェックインは午後2時から、チェックアウトは午前11時までとなります。
(ご利用の宿泊プランで時間の設定がある場合は、そちらが優先となります。)
団体のお客様のチェックインは午後3時からとなります。
チェックアウト時間の延長はできますか。
延長料金が必要となります。午後6時迄はお1人様1時間当たり1,000円(税込)を、午後6時以降は室料の1日分を延長料金としてお支払いいただきます。
チェックイン前やチェックアウト後に荷物は預けられますか。
ロビーのベルキャプテンデスクでお預かりいたします。また、チェックアウト後も同様にお預かりいたします。
但し、現金、貴重品、壊れ物、温度・湿度管理が必要なものはお預かりできませんので予めご了承ください。
ホテルへ荷物を送りたいのですが。
ご宿泊のご予約後、下記の住所宛へお送りください。
お客様のご到着までホテルにて保管させていただきます。
宿泊予約者名(フリガナも記載してください)と宿泊日を必ずご記入ください。
「郵便番号 060-0005
北海道札幌市中央区北5条西7丁目2番地
京王プラザホテル札幌 フロント気付」
但し、現金、貴重品、壊れ物、温度・湿度管理が必要なものはお預かりできませんので予めご了承ください。
ホテルから荷物を送りたいのですが。
ホテル1階の宅配専用カウンターがご利用いただけます。
配送用の箱(有料)、ビニールバッグ(有料)等もご用意しております。
【宅配会社】ヤマト運輸
【営業時間】7:00~12:00 15:00~20:00
駐車場はありますか。料金はいくらですか。
駐車場はホテルに隣接し5階建(車高2.1mまで)、自走式、300台収容で24時間入出庫できます。
ご宿泊利用の場合、チェックアウト日の正午まで、ご料金は1泊1台1,200円(税込)でございます。
(チェックイン時、駐車券をフロントまでお持ちください。)
車高2.1m以上のお車でお越しの場合、別途駐車スペースをご用意させていただきますので事前にご予約ください。但しスペースに限りがございますので、お受け出来ない場合がございます。
また、車椅子ご利用のお客様専用駐車場をご用意しております。
車椅子専用駐車場希望の場合は事前にご予約ください。但し台数に限りがございますのでお受け出来ない場合がございます。何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
キャンセル料は、いつからかかりますか。
キャンセルのご連絡が宿泊日の前日の場合ご宿泊料金の20%、宿泊日当日の場合ご宿泊料金の80%、キャンセルのご連絡を頂けなかった場合ご宿泊料金の100%をキャンセル料としてお支払いいただきます。
団体(15名以上)のお客様は別途宿泊予約担当へお問い合わせください。
予約のキャンセル待ちはできますか。
誠に申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。
大変お手数ではございますが、随時お問い合わせ頂くことになっておりますのでご了承ください。
お部屋にエキストラベッドを入れて欲しいのですが。
スタンダードフロア(5階から12階)のラージツイン(36m2)のお部屋のみ
エキストラベッドをご用意できます(1台4,000円 税込)。15階以上のお部屋にはお入れすることができません。
エキストラベッドは親子ベッドとなります。
トリプルルーム(正ベッド3台・5階から14階)のお部屋もご用意しております。
子供の料金はいくらですか。
誠に申し訳ございませんが、お子様料金の設定はございません。
添い寝されるお子様については無料となります(アメニティは含まれておりません)。
ベッドが必要な場合は大人と同料金となります。
添い寝の子供の朝食はどうなりますか。
別途料金を頂戴しております。料金はレストラン、メニューにより異なりますが1階「グラスシーズンズ」の朝食ブッフェのみ、お子様料金がございます。(3歳までのお子様は無料です。)
4歳から小学生までのお子様は1,000円(税金込)でございます。
22階 和食「みやま」ではお子様料金の設定はございません。
子供用アメニティはありますか。
お子様用スリッパ(16cm)、ナイトウェア(襟丈70cm、90cm)をご用意しております。
ご利用ご希望の場合はご予約時にお申し出ください。
ベビーべッドの用意はできますか。
大きさは長さ110cm・幅約60cmでございます。
おおむね1歳未満のお子様にご利用頂けるベッドでございます。
ご希望の場合は無料にてご用意させていただきます。
ご予約時にお申し出ください。
※レイアウトにより、ご利用できないお部屋もございます。
 詳しくはご予約の際にお問い合わせください。
べッドガードはありますか。
お子様用のベッドガードをご用意しております。
ご希望の場合は無料でご用意させていただきます。
台数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。
ユニバーサルサービスはありますか。

盲導犬・介助犬・聴導犬を全館で受け入れております。
貸出用の車椅子をご用意しております。但し台数に限りがございますのでお受け出来ない場合がございます。

車椅子ご利用の際にもご不便無く移動できますよう館内はバリアフリーとなっております。また、車椅子ご利用のお客様用の客室(ユニバーサルルーム)をご用意しております。
ユニバーサルトイレ(多目的トイレ)を館内3箇所(地下1階、1階、3階)に設置しております。また2階トイレは車椅子のお客様もご利用いただけます。
オムツの交換等には2階女子トイレをご利用ください。
※札幌市福祉のまちづくり条例適合第1号ホテルに認可(2002年6月)

車・自転車・スキーをレンタルできますか。
レンタカーをご希望のお客様は地下一階「トヨタレンタカー」をご利用ください。
自転車はフロント・スキーはベルキャプテンデスクにてお手配いたします。
お取扱いをしていない期間がございますので、詳細につきましてはお問い合わせください。
問い合わせの度に違った料金を案内されたのですが。
私共では料金変動制をとっており、お問い合わせいただいた時の空室状況によりご案内できる料金が変わります。
同じ部屋でもホテルのウエブサイトと電話では何故料金が違うのですか。
ホテルのウエブサイトではお部屋タイプや室数限定で特別料金を設定して販売する場合がございます。
パンフレットを欲しいのですが。
PDFをダウンロードすることができますので、そちらをご覧ください。
PDFダウンロード
客室の備品・アメニティ・貸出備品について。
「客室のご案内」から各フロア・客室別のご案内をご覧ください。
ルームサービスはありますか。
ご宿泊のお客様に、午前7時から午後10時30分まで営業のルームサービスをご用意しております。
ご利用時間帯に応じて各種メニューをご用意しております。
ランドリーサービスはありますか。
衣類のお洗濯・プレス等、承っております。
お急ぎの方にはクイックサービスや翌朝7時に仕上がるナイトランドリー(22時まで受付・但し休業日等によりお受け出来ない場合がございます)を御用意しております。詳細につきましてはお問い合わせください。
客室でのマッサージサービスはありますか。
営業時間午後1時から翌午前1時まで、料金は20分2,700円、40分4,900円、60分7,100円、80分9,300円(税金込)でご用意しております。
浴衣はありますか。
お部屋にはあらかじめナイトウェアをご用意しておりますが、ご希望により浴衣のお貸出しも承ります。
通常サイズ:襟丈120cm (Lサイズ135cm、LLサイズ140cmも若干数ご用意しております。)
子供サイズ:襟丈 85cm
車椅子対応のお部屋はありますか。
車椅子のお客様に安全・快適にご滞在いただけるよう、設備に配慮した「ユニバーサルルーム」をご用意しております。
客室ドア幅 85cm ベッド高 45cm
その他 マインバスター(補助手すり)・バスボード・シャワーベンチ・ステップ台・バスマット等をご用意しております。利用希望の方は御予約時にお申し出ください。
階数の高いお部屋に泊まりたいのですが、リクエストは可能ですか。
ご予約の際にご希望をいただければチェックインの時点でご用意できるお部屋の中からご希望に近いお部屋をご用意させていただきます。
禁煙室はありますか。
お部屋のグレードやお部屋タイプによりご用意しております。
禁煙室の設定がないタイプにつきましては、事前に消臭機をかけたお部屋をご用意させていただきます。ご希望の旨を宿泊予約担当までご連絡ください。
インターネットはできますか。

全室ブロードバンド対応(無料接続)となっております。
全客室無線LAN(Wi-Fi)対応となっておりますので、ご持参のパソコンやスマートフォン等でご利用いただけます。
また、全客室にLANケーブルをご用意しておりますので、有線接続もご利用いただけます。 接続にはパスワードが必要となりますので、ご利用の際はお部屋のテレビでご確認ください。

[レンタルパソコンについて]
貸し出し用のノートパソコン(1日1,000円 税金込)をご用意しております。
但し台数に限りがございますので、お受け出来ない場合がございます。

レストランについて

どれくらいの予算で食事ができますか?
レストランによって料金設定は異なりますが、お手ごろな平日のランチなら1,000円程度からご用意しております。
詳しくは各レストランのメニューをご参照ください。
メニューの料金表示には、税金・サービス料が含まれていますか?
表示しているお料理の価格は全て総額表示(税・サービス料込み)とさせていただいております。
レストランを利用する際、予約は必要ですか?
必ずしも予約は必要ございませんが、週末や祝祭日、ホテル内でのイベント開催などお日にちによっては混み合うことがございます。事前に予定がお決まりの場合は、事前のご予約をおすすめいたします。
レストランの予約方法を教えてください。
予約制フランス料理「アンブローシア」、個室和食「みやま」、広東料理「南園」の3店舗は、
ページ左上の「予約する」からご予約いただけます。レストラン予約フォームはこちら
その他の店舗のご予約はお電話にて受け付けております。
■レストラン予約/011-271-3203(直通) 9:00~19:00
■各店舗/各店舗のページ内に記載 (店舗営業時間内)
また、上記の時間外につきましては、ホテル代表電話(011-271-0111)にてご用件を承り、後日予約担当者よりお電話で確認させていただいた上、正式にご予約とさせていただきます。
宿泊していなくてもレストランを利用できますか?
はい、可能です。朝食をはじめ、ホテルのレストランはどなたでもお気軽にご利用いただけます。
朝食をとりたいのですが。
朝食の営業店舗は2店舗ございます。
■1階 ブッフェ&パーティコート「グラスシーズンズ」 和洋ブッフェ(6:00~10:00)
■22階 個室和食「みやま」 ご飯・お粥の和定食(7:30~9:30)
食事の制限があるのですが、希望を聞いてもらえますか?
アレルギーをお持ちの方をはじめ、健康上の理由で召し上がれる食品に制限をお持ちのお客様につきましては、できるだけご希望に沿えるよう特別メニューをご用意いたします。ご希望の場合は、準備の都合上、事前にご予約いただきますようお願いいたします。
禁煙席はありますか?
各レストラン内は分煙とし、禁煙席を設けてあります。
なお、予約制フランス料理「アンブローシア」、ブッフェ&パーティコート「グラスシーズンズ」のランチブッフェ、
および朝食時間帯の営業は全面禁煙となっております。
小さい子どもを連れて入れますか?
小さなお子様をお連れのお客様も安心してご利用いただけます。
なお、メインバー「クロスヴォールト」の未成年者のご利用、予約制フランス料理「アンブローシア」の小学校就学前のお子様連れの方には、入店をご遠慮いただいております。
子ども向けのメニューはありますか?
お子様用のメニューは、和食「みやま」にてご用意がございます。その他の店舗につきましても、事前ご予約にてご用意させていただきます。
なお、ブッフェ&パーティコート「グラスシーズンズ」のブッフェ料理は、個別対応いたしかねますのでご了承ください。
子ども用の椅子はありますか?
はい、全てのレストランでご用意しております。
車椅子でもレストランを利用できますか?
はい、全てのレストランが車椅子でご利用いただけます。
貸切はできますか?
レストランの完全貸切は承っておりません。
一部貸切でのご利用はご相談に応じますので、お手数ですが事前にお電話にてお問い合わせください。
レストランで結納をしたいのですが。
予約制フランス料理「アンブローシア」、個室和食「みやま」、広東料理「南園」にて結納プランをご用意しております。
個室で会食をしたいのですが。
予約制フランス料理「アンブローシア」、個室和食「みやま」広東料理「南園」ろばた・すし・北のめし「あきず」で個室をご用意しております。
ホテルでテイクアウトできるものはありますか?
ペストリーブティック「ポピンズ」にて、各種ケーキやパンなどを販売しております。
食品衛生上、レストランのお料理のテイクアウトはお断りしております。
ブッフェ(バイキング)形式のレストランはありますか?
1階ブッフェ&パーティコート「グラスシーズンズ」は、大きな窓から四季折々の移ろいを感じながら、シェフがお客様の目の前で調理するライブ感と、北海道産の新鮮食材を使った多彩なお料理をブッフェスタイルでお楽しみいただけます。
[営業時間]
■朝食/6:00~10:00 詳細は朝食メニューをご覧ください。
■ランチ/平日11:30~14:30(土・日・祝は11:30~15:00) 詳細はランチメニューをご覧ください。
レストランの利用で駐車場を使うことはできますか?
はい、ホテル内のレストラン&バーのご利用で3時間(250円)のご優待、
ペストリーブティック「ポピンズ」のご利用で1時間(250円)のご優待となります。
お車でご来館されアルコール類をお召し上がりのお客様は、特別優待駐車(翌日正午まで1,600円)もご利用いただけます。
運転代行もご手配いたしますので、各店舗またはロビースタッフまでお知らせください。

その他、館内施設について

レンタカーの手配は可能ですか
ホテルのB1階にトヨタレンタリースの営業所がございます。
ご利用いただく車は当ホテルの駐車場に停めてありますので、借りる時も返す時も、たいへん便利にご利用いただけます。
レンタカーのご予約はお客様ご自身でお願いいたします。
トヨタレンタリース新札幌 TEL.0120-511381(08:00~20:00)
ホテルに駐車場はありますか
300台が駐車可能な100%自走式の大型立体駐車場を完備しております。
ホテルの建物と直結した立体式駐車場のため、雨や雪などの天候に左右されず快適にご利用いただけます。また、自走式のため出庫待ちのストレスもありません。
駐車場のご利用・ご優待料金は下表をご参照ください。

 

 

レストランをご利用のお客様  3時間 250円 以降30分毎 250円
レストランを2店舗以上ご利用のお客様  4時間 250円 以降30分毎 250円
ポピンズをご利用のお客様  1時間 250円 以降30分毎 250円
ホテル内のテナント店舗をご利用のお客様  1時間 250円 以降30分毎 250円
ご宿泊のお客様   1泊 1,200円 以降30分毎 250円
駐車場のみご利用のお客様  1時間 500円 以降30分毎 250円
ホテル内に煙草が吸える場所はありますか
地下1階とロビー階にそれぞれ、喫煙ブースがございます。
また、予約制フランス料理<アンブローシア>、ブッフェ&パーティコート<グラスシーズンズ>を除くレストラン・バーラウンジは分煙式を採用しております。
※レストランのご予約状況により喫煙席をご用意できない場合もございます。
※和食<みやま>は個室内のみ喫煙が可能です。
※喫煙可能な客室がございます。宿泊をご予約の際にお申し付けください。
ホテル内に売店はありますか
ロビー階にお土産物を販売する店舗があり、煙草、ソフトドリンク、缶ビールも販売しております。また、館内にはジュースや煙草の自動販売機がございます。
その他、ホテルの向かいには24時間営業のコンビニエンスストア(セブンイレブン)がございます。
外貨を両替できますか
ロビー階の自動外貨両替機により外貨から日本円への両替が可能です。逆の両替は承っておりません。なお、お取扱いの外貨は以下の8通貨です。

 

 

US$/ユーロ€/UKポンド/オーストラリア$/香港$/台湾$/タイバーツ/中国元

ホテルから荷物を送ることはできますか
ロビー階の宅配デスクにて、お荷物の発送を承っております。発送用のビニール袋や箱(有料)もご用意しております。
ホテルへ荷物を送ることはできますか?
発送伝票にご宿泊される方のお名前、チェックイン日をご記入の上、
札幌市中央区北5条西7丁目2-1 京王プラザホテル札幌 フロント気付 にてお送りください。なお、危険物や生物、冷蔵商品など特別な保管方法が必要となるお荷物は承ることができません。
館内に公衆電話はありますか
ロビー1階にコイン式の公衆電話があり、24時間ご利用いただけます。
ホテル内にATMはありますか
ホテル内に銀行・クレジット等のATMはありません。
ホテル向かいのコンビニエンスストア(セブンイレブン)にATMがあります。
また、ホテルから徒歩5~10分のエリアに主要銀行の窓口とATMがございます。
ホテルで無線LAN(Wi-Fi)は使えますか
ホテル全館で無料LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。
接続時に必要となるパスワードはホテルスタッフへお気軽にお尋ねください。
Tシャツ、ジーンズでもホテルに入れますか
ドレスコードは定めておりません。
なお、客室備え付けのスリッパ・浴衣・パジャマにて客室の外に出ることはご遠慮いただいております。
※予約制フランス料理<アンブローシア>では、軽装でのご利用をお断りしております。
レンタル可能なコンピュータはありますか?
貸し出し用のノートパソコン(1日1,000円 税金込)をご用意しております。
但し台数に限りがございますので、お受け出来ない場合がございます。

お問い合わせ一覧

お問い合わせ代表

お電話・FAXでのお問い合わせ

TEL 011-271-0111 / FAX 011-271-1488

ご宿泊お問い合わせ

お電話・FAXでのお問い合わせ

TEL 011-271-3201 【受付時間】平日/9:00~20:00 土日祝/9:00~19:00

受付時間 平日/9:00~20:00 土日祝/9:00~19:00

TEL 011-271-1488 【受付時間】24時間対応

受付時間 24時間対応

ご宿泊お問い合わせフォーム

レストラン&バーお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 011-271-3203 【受付時間】平日/9:00~19:00

受付時間 9:00~19:00

FAX 011-271-7943

レストラン&バーご予約フォーム

レストラン&バーお問い合わせフォーム

ブライダルお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 011-271-1101 【受付時間】平日/9:00~20:00

受付時間 9:00~19:00

ブライダルお問い合わせフォーム

資料請求・ブライダルフェア予約

ご宴会お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 011-271-1101 【受付時間】平日/9:00~19:00

受付時間 平日/9:00~19:00

TEL 011-271-7842 【受付時間】平日/9:00~20:00

受付時間 9:00~19:00

ご宴会お問い合わせフォーム

イベント・ホテル会員

お電話でのお問い合わせ(営業企画担当)

TEL 011-271-9260 【受付時間】平日/9:00~17:30

受付時間 平日/9:00~17:30

イベント・ホテル会員お問い合わせフォーム

ソーシャルメディアポリシー

京王プラザホテル札幌では、ソーシャルメディアを利用する上での基本原則を制定しました。

ソーシャルメディアポリシー