Stay
宿泊
FAQ
宿泊
Q. キャンセル料は、いつからかかりますか。
キャンセルのご連絡が宿泊日の2日前の場合ご宿泊料金の50%、宿泊日の前日の場合ご宿泊料金の80%、宿泊日当日の場合ご宿泊料金の100%、キャンセルのご連絡を頂けなかった場合ご宿泊料金の100%をキャンセル料としてお支払いいただきます。団体のお客様は別途宿泊予約担当へお問い合わせください。また、各旅行サイトや旅行会社を経由してのご予約のキャンセル料は、その規定に準じます。
Q. お部屋にエキストラベッドを入れて欲しいのですが。
スタンダードラージツイン(33.2m2)のみエキストラベッドをご用意できます(1台10,000円税・サ込)。スーペリアフロア以上のお部屋にはお入れすることができません。
Q. お風呂とトイレが分かれているお部屋はありますか?
コンフォートフロア、プレミアフロアのラージツインルーム(33.2平米のラージツインルーム)はお風呂とトイレが分かれているお部屋でございます。
Q. 子供の料金はいくらですか。
お子様料金の設定はございません。添い寝される12歳までのお子様については無料となります。(年齢によりご朝食のみ頂戴する場合がございます。)
また、ベッドをお1人様でご利用されるお子様については大人と同料金になります。
Q. 添い寝の子供の朝食はどうなりますか。
別途料金を頂戴しております。1階「グラスシーズンズ」の朝食ブッフェは6歳から12歳までのお子様は1,600円(各税・サ込)でございます。(5歳以下は無料です。)
Q. ベビーべッドの用意はできますか。
大きさは長さ110cm・幅約60cmでございます。おおむね1歳未満のお子様にご利用頂けるベッド(無料)でございます。ご予約時にお申し出ください。※レイアウトにより、ご利用できないお部屋もございます。詳しくはご予約時に申し付け下さいませ。
Q. お部屋の忘れ物を確認したいです。
客室担当へ確認いたしますので、ご連絡下さいませ。TEL:011-271-0111 お忘れ物があった場合は着払いにて発送致します。また、次回のご滞在までお預かりも可能でございます。
Q. ユニバーサルサービスはありますか。
ございます。
1.盲導犬・介助犬・聴導犬
:全館で受け入れております。
2.車椅子の貸出し
:貸出用の車椅子をご用意しております。但し台数に限りがございますのでお受け出来ない場合がございます。
3.アクセシブルルーム
:車椅子ご利用の際にもご不便無く移動できますよう館内はバリアフリーとなっており、車椅子ご利用のお客様もご利用いただける客室(アクセシブルルーム)もご用意しております。
4.お手洗い
:ユニバーサルトイレを館内3箇所(地下1階、1階、3階)に設置しているほか、2階トイレは車椅子のお客様もご利用いただけます。オムツの交換等には2階女子トイレをご利用ください。
※札幌市福祉のまちづくり条例適合第1号ホテルに認可(2002年6月)
Q. 階数の高いお部屋に泊まりたいのですが、リクエストは可能ですか。
ご予約の際にご希望をいただければチェックインの時点でご用意できるお部屋の中からご希望に近いお部屋をご用意させていただきます。
Q. インターネットはできますか。
全室ブロードバンド対応(無料接続)となっております。全客室無線LAN(Wi-Fi)対応となっておりますので、ご持参のパソコンやスマートフォン等でご利用いただけます。また、全客室にLANケーブルをご用意しておりますので、有線接続もご利用いただけます。 接続にはパスワードが必要となりますので、ご利用の際はお部屋のテレビでご確認ください。
館内施設
Q. レンタカーの手配は可能ですか
ホテルの1階にトヨタレンタリースの営業所がございます。ご利用いただく車は当ホテルの駐車場に停めてありますので、借りる時も返す時も、たいへん便利にご利用いただけます。レンタカーのご予約はお客様ご自身でお願いいたします。トヨタレンタリース新札幌 TEL.0120-511381(08:00~20:00)
Q. ホテル内に売店はありますか
ロビー階にお土産物を販売する店舗があり、煙草、ソフトドリンク、缶ビールも販売しております。また、館内にはお飲み物の自動販売機がございます。その他、ホテルの向かいと右側には24時間営業のコンビニエンスストアが2店舗ございます。
Q. 外貨を両替できますか
ロビー階の自動外貨両替機により外貨から日本円への両替が可能です。逆の両替は承っておりません。なお、お取扱いの外貨は以下の8通貨です。
USドル/ユーロドル/UKポンド/オーストラリアドル/香港ドル/台湾ドル/タイバーツ/中国元